スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月09日

RAF regiment ~空軍連隊~

おはようございます

正月明けから、仕事が本格始動となりました
(ー。ー)フゥ

今年の初撃ちは、来週です
その為に、今を耐え忍びます

さて、今日は私自身も、いまいちよくわからない
けど、好奇心が止まらない存在

Royal Air Force Regiment
直訳すると、空軍連隊ですけど

空軍陸戦隊です



空軍なのに、陸上部隊??
好奇心が踊ります

1942年に設立された
空港防衛の為の部隊となります

第2次大戦のドイツ軍の電撃作戦で
航空機が陸上攻撃によって、多数損傷し
空港がそっくりそのまま利用され、イギリス本土爆撃
に使用されるなどして
空港守備を重要視するようになりました
地中海のクレタ島で、空軍機はエジプトに退避したのですけど、残った空港の守備を陸軍さんにお願いすると
「余裕ないし、嫌なこった」
と拒否され
「そないに、言うこと聞かなかったら、自前で守備隊用意するもん」
という訳で、設立されました
多少脚色してます(笑)

で、紆余曲折しまして

現在 2300名の正規兵と500名の予備役で成り立ってます



見ての通り、普通の陸軍兵と変わりはないです・・

編成は
9つの陸戦部隊(内3つは地対空ミサイルのレイピア隊)
があり
指揮所、訓練施設、という具合になります。



RAF regiment の部隊章です
指揮所のマークとなります。



TRF 及び DZ はこれです
私もイマイチわかってないとこなんですけど
空挺部隊に配属された部隊はDZ(ドロップゾーン)と言われる
部隊章に変えます
元々の部隊章はこれなんだけど
編成替えで、空挺に配属されたから、こっちに変えてねん
という感じで、変わるんですよね・・
イギリス軍の不思議なとこです
ここは、まだまだ調べる余地がありそうです
しかし、この部隊章をつけてる、兵隊は数多くみます
ご存知の方は、教えてください
指摘いただけると、私は嬉しいです



第一戦隊
RAF Regiment の部隊は、戦隊、航空隊と言われます
さすが、空軍ですね (笑)
英語のままだと Squadron となります。



第二戦隊
一番、有名でしょうね
全員、空挺降下資格をもっており
航空誘導の為、前線の降下や
奪われた、空港を奪還するなど
もう、そりゃ、空港防衛部隊なのか??
という、好奇心が一番出るところです


第3戦隊


第15戦隊 地対空ミサイル部隊


第26戦隊 地対空ミサイル部隊 (パッチの映像見つかりませんでした)

第27戦隊 NBCや核などの防疫部隊 ?? 英語むつかしい


第34戦隊 

第37戦隊 地対空ミサイル部隊 (パッチ映像見つからず)

第51戦隊

第63戦隊 バッキンガム宮殿の衛兵任務があるようです


ぜぇぜぇ
あと、よくわからない
Force Protection と言われる
訓練所、後方施設があるんですけど
長くなる一方なんで
割愛します。

でも、訓練の様子をリンクしておきます。

後方の、訓練の様子です
ベテランの軍曹がやさしく、FAC(前線航空誘導)の訓練してますね
なかなか、魅力的な映像です

いかがでしたでしょうか?
Royal Airforce Regiment ~空軍陸戦隊~
なかなか、魅力的な部隊です
これを見て、一人でも、イギリス軍おもしろそうと、感じてくれれば
嬉しいです。

さて、次回は

さらに、つっこんで、部隊編成などを、かければ・・
ちょっと、妄想がおおいですけど・・

お読みの、イギリス軍趣味の先輩方
ご指摘がありば、よろしくお願いします

それでは、ありがとうございました。


  

Posted by SS-9 at 08:57Comments(4)Raf Regiment