2011年01月01日

PLCE 装備です

明けまして、おめでとうございます。

お越しいただいたみなさん、いい年を迎えましたでしょうか?
みなさんにとって、幸せな一年になりますようにお祈りしております。

さて。

今日は、英軍のPLCE (Personal Load Carrying Equipment) の紹介です
PLCE 装備です
標準的な装備と思ってます。

前回つけていた、P-58の後継装備で、キャンバス装備で雨に濡れると異常に重くなる
欠点などを克服すべく開発され、1988にまずオリーブグリーンで配備され
その後写真のような、DPMカラーになり1992年から登場したようです

自分のPLCEセットを撮影しました。

PLCE 装備です
あくまで、自分の趣味なんですが
腰周りに装備がないと、落ち着きません
アサルトベストとか、オスプレイみたいな、ベストタイプの装備はどうも馴染みません
特殊部隊も、あまり興味がないです・・
イギリス軍といえば、SASとなんでしょうけどね
自分自身のスキルもないので、一般兵や、空挺、工兵なんかが好きです

さて装備を展開

PLCE 装備です
ヨークと言われる、サスペンダーを中心に
左から弾薬ポーチ、無線ポーチ、トリプルユーティリティーポーチ、L85の銃剣、弾薬ポーチ
となります。
バリエーションは、たくさんあると思いますが
私のセットは、こんな感じです。

なんとなくですが、ごちゃごちゃたくさん付いてるのがイギリス軍ぽくって、好きなんです

次回は、このネタでもう少しひっぱりたいと思ってます。

PLCEに関しては、いろんな人のブログがあるので
私も、参考させていただいて、見やすいブログが作れたらいいなぁと思ってます。

それでは、ありがとうございました






同じカテゴリー(英軍)の記事画像
80年代コスプレ
2等准尉 Warrant Officer Class 2
staff/colour sergiant
イギリス軍の階級 下士官編
おひさしぶりです。
ドロップゾーン
同じカテゴリー(英軍)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 2等准尉 Warrant Officer Class 2 (2012-05-25 14:56)
 staff/colour sergiant (2012-05-11 15:41)
 イギリス軍の階級 下士官編 (2012-04-13 13:37)
 おひさしぶりです。 (2012-03-15 19:04)
 ドロップゾーン (2011-07-10 10:07)
Posted by SS-9 at 16:53│Comments(0)英軍
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。