2011年01月23日

ARMY 製 R-85A1

おはようございます。

今日は、今さらな物
中華製、コピーのコピー ARMY R-85A1
のことを、書きたいと思います。
ARMY 製 R-85A1

私のR-85です。

G&G製 L-85A1のコピー品ですが
良くできてます。
今まで、私に衝撃を与えた、3大電動ガンです。
(日本人ってほんと、3大なんとかって好きねぇと、某外国人に言われたことあったなぁ)
1つは、AK-47
それまで、タカトクトイス製 SS-9をずっと使ってたましたが、AK-47を一回、借りたとき衝撃を受けました
高い命中率に、連射が出来る。。

もう、おらびっくりしただ

電動ってすごいやんと思った、最初の銃です

2つ目は、M-14
某、D社のベレッタの不法改造で、車のリアガラス割っちゃった事件で
一気に、エアーガンの規制が始まり
約20年という、長い付き合いに別れが訪れたSS-9 (泣)
なんとなく、似た銃ということで、買いましたが
構えた感じといい、高い命中率といい
やぁ、やっぱり、新しい女房はいいなぁ・・・
そんな、銃でした。

そして、この、コピーのコピー R-85
パクリがあたりまえのとこを
ARMYとい、とってつけたような社名
あえて L ではなく R にする奥ゆかしさ

しかも、箱出しでは、まったく使えない暴れん坊

そんな、R-85の、ちょっと、触った方がいいよ
というとこを、紹介したいと思います。

ちゃんと、分解、検証しているサイトがあります。

ttp://www.geocities.jp/infinite_555/gun/r85a1_01.htm

私もかなりお世話になりました。
では、細かいところを、触っていきましょう

ARMY 製 R-85A1


先端の、フロントサイト部分です。
うちの、チーム員全員が経験しましたが
スリングで銃を吊ってると、すっぽ抜けました
元々の、留めネジが一本なので、緩みから来るのですが
それの解消の為に、左右に元々、穴が開いてます
3ミリのタップを立てて、イモネジで締めました
これで、すっぽ抜けは解消です d(^-^)ネ!
ARMY 製 R-85A1

グリップの留めネジです、元々小さいのが入ってますが
すぐ、緩んで、グラグラになります
4ミリ×15のタッピングネジに交換しました。
かなり、解消します。

ARMY 製 R-85A1

マガジンキャッチ部分です。
ここの、ピンがすぐ抜けちゃいます
精密ネジセットって言うのを買って、入れました

ARMY 製 R-85A1

そして、マウントベースです
元々の銃も特殊な形をしており
SUSATぐらいしか、ちゃんと付きません
そのSUSATのレプリカもアイリリーフが短く残念な結果となってます。
ドットのACOGレプリカつけてますが
高さが足らなくて、なんらかのかさ上げをしなくては
ゲームで使えないものとなってます。
いろんな、マウントベース試しましたが
元々のベースの形状が、変わってるので
つけても、斜めについてしまいました
サイトが斜めに付くのは、最悪で
狙えないのでは、ないほうがマシになってしまいます
結局、STAR製のL-85のマウントベースを買い求め
装着できるまで、内側を削りました。
STARの方が、ベース幅が薄いようで、かなり削りました
一番苦労したとこかも知れません。

ARMY 製 R-85A1

バッテリーは、キラーの9.6V(実際は8.4Vらしい・・)使ってます。
ラージバッテリーなので、長持ちするので重宝してます
ARMY 製 R-85A1

こんな感じで、隙間なくきっちり入るので
いい感じです。

記事も長くなってきたので、2回に分けます
では、第2回でお会いしましょう。




同じカテゴリー(電動ガン)の記事画像
ARMY 製 R-85A1 その2
同じカテゴリー(電動ガン)の記事
 ARMY 製 R-85A1 その2 (2011-01-23 09:47)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。