2011年01月30日

~BRF 旅団偵察隊~

毎日寒いです。
サバゲは第1と第3日曜日に開催し、参加してるのですが
前回は、DDPMで後悔したので、こんなけ寒ければ
やはり、68DPMで行きたいなぁと思います
フィールドは枯れ草が多いので、DDPM使えるのですが
寒さには、かないません

さて、今日は BRF(Brigade Recce Force)
旅団偵察隊について、なんとなくつらつら書きたいと思います。
お約束で、間違い等は指摘してください。

~BRF 旅団偵察隊~

きっかけは、このパッチです
19軽歩兵旅団のパッチですが
BRFという、タイトルが付いてます
何の部隊だろうと思って調べました

BRFの役割は
監視、ターゲットの捜索、偵察
を主にやります若干、特殊部隊ぽいですね

旅団の目となり耳となり、本隊の尖兵となって
侵攻していくにあたり
通信や偵察の専門兵はもちろん
砲兵のスポッター、前線航空管制、工兵、不発弾処理に
狙撃手、さらに、医者なども
選抜されて、前線に送り込まれます。

各隊の選抜で、送り込まれるのでしょうけど
厳しい職場ですねぇ

自衛隊風に考えれば、レンジャー選抜部隊だと思います
イギリス軍に、そういう課程があるかわかりませんが
海兵隊に、BPT (Brigade Patrol Troop)という
訓練課程があるので、恐らく同じことをすると思います。
BPTになるには、Mountain Leader の研修にパスしなければいけません

~BRF 旅団偵察隊~


この、Mountain Leaderの研修期間ななんと8ヶ月
・崖を登る
・ロープなしで崖を登る
・登山
・サバイバル
・尋問に抵抗する訓練(ひぃぃ)
・アイスクライミング
・北極でのサバイバル (ぎょえー)
・北極でのナビゲーション
・長距離スキー
なんかを、訓練するようです
合格率は、20%程度
イギリス軍の中では、かなり難易度の高い訓練課程です
なんと、あの、SASなどの特殊部隊より
選抜と訓練の基準が厳しいらしいです。(まぁ全部じゃないでしょうけど)

全員がこの訓練をするかどうかは、わからないとこもありますが、かなりのエリート部隊であることは変わらないでしょう

ちなみに、19軽歩兵旅団は
メルシャン第2大隊の選抜
ザ・ライフル第2大隊の選抜
で構成されてたようです
~BRF 旅団偵察隊~

19軽歩兵旅団の戦闘序列表ですが

どっこにも、偵察部隊が存在してません
(資料調べると、装甲偵察のLight Dragoon大隊が入ってたりはいってなかったりしてます)

特殊部隊、人気の影に隠れる
映画なんかのザコ扱いの一般部隊(泣)に
ある意味、SASより厳しい訓練と実戦がある
こんな、エリート部隊が編成されているというのは

なんか、魅力だと思いませんか?

今日は画像が少なくて、文章ばっかりで
読みにくかったですかね

もう少し、文才があればいいのですが。。

最後に調べた範囲でわかった
BRFの要素をつらつら書きます

第16空中強襲旅団はもちろん、パスファインダー小隊

第3海兵旅団は、今紹介したBPTを形成して運用

第12機械化旅団は
近衛第1連隊の第一偵察小隊
LIght dragoon 装甲偵察大隊
The Kings Royal Hussars 戦車大隊
スタフォード連隊(序列表になしメルシャン連隊に統合??)
REME 医療と整備隊
4/73 砲兵スポッター 及び 砲兵
の選抜
(これって、大隊戦闘郡の形成にも見えます)

第52軽歩兵旅団

第2ヨークシャー大隊の偵察小隊
第2ヨークシャー大隊のジャベリンチーム 2個
第2ヨークシャー大隊の迫撃砲チーム 2個
第2ヨークシャー大隊のスナイパーチーム 3個
4/73の砲兵スポッター 及び 砲兵

11軽歩兵旅団

配下の部隊のすべてのB中隊
近衛騎兵連隊

第4機械化旅団

配下の部隊すべてをの選抜
(やはり、これも戦闘団形成か?)

一応、調べた範囲ですべてです

まぁ、正直、資料によって、言うことがバラバラなとこも
あり、よくわからないという、落ちです。

興味を持って調べると、面白いですよ

って、部隊とか好きな人っているんですかねぇ
チーム内の人に

注)文章の中に連隊と書いてあるとこがあります
しかしながら、現在のイギリスは連隊という名前だけど
実質、大隊規模となっており、意図的に大隊表記にしてある
部分もあります。

いつもいつも、長い文章にお付き合い
ありがとうございます。

では、ごきげんよう















タグ :BRF偵察旅団

同じカテゴリー(英軍)の記事画像
80年代コスプレ
2等准尉 Warrant Officer Class 2
staff/colour sergiant
イギリス軍の階級 下士官編
おひさしぶりです。
ドロップゾーン
同じカテゴリー(英軍)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 2等准尉 Warrant Officer Class 2 (2012-05-25 14:56)
 staff/colour sergiant (2012-05-11 15:41)
 イギリス軍の階級 下士官編 (2012-04-13 13:37)
 おひさしぶりです。 (2012-03-15 19:04)
 ドロップゾーン (2011-07-10 10:07)
Posted by SS-9 at 08:42│Comments(2)英軍
この記事へのコメント
私がいます!!!!
Posted by 殺人サンタ at 2011年02月01日 03:25
ありがとうございます。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

うちのチームの洗脳教育になればと思ってます(笑)
Posted by SS-9 at 2011年02月01日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。