2011年02月24日

2/20 イタリアとイギリス軍

みなさん、こんばんは

暑くなったり、寒くなったりと忙しい季節ですよねぇ

この遊びをしてると、家族の理解って必要なのですが
我が嫁は、寛容で理解し、協力的なとこもあるのですが
こうやって、記事を書いてたり
写真を加工してると、横で口ずさむ歌があります。



嫁さんは、普通のOLさんでしたから
最初私の趣味を見た時は衝撃だったらしいですが・・

まぁ、英軍趣味は変態というのは、ほめ言葉なんで、めげずにがんばります。。

2/20 サバゲして来ました。
当日の私のコスプレは
2/20 イタリアとイギリス軍

16空中強襲旅団 隷下の23工兵連隊で楽しみました。

まぁ、コスプレといっても
パッチ張り替えるだけですけどね
楽しんでます。。

2/20 イタリアとイギリス軍
左腕は、ZAPパッチでキメテ見ました

次回のネタは23工兵連隊にしようと思ってるのですが
資料が少なくて。。グダグタになりそうです( p_q)エ-ン

当日、朝は通常ゲームをして
午後からは軽く、訓練といいますか
ゲームの展開方法や、フラグアタックの段取りなどを練習しました。
2/20 イタリアとイギリス軍

なかなか真剣に、話をみんな聞いてます。
サバゲは、個人技も大事ですけど
一人では、なかなか難しいですし
慣れていない方は、躊躇したり、何したらいいのかわからず
つまらなくなり、そのまま去っていく方は多いのですが。

みんなで、チームプレイを覚えたら楽しいと思います。
2/20 イタリアとイギリス軍

我が比類なき司令官にして荒野の支配者でありロックンローラーである KUMAマスターが
構え方などを伝授してるとこです。

こうした、基本も大事ですね

ホストチームのみなさん、お付き合いありがとうございました。

2/20 イタリアとイギリス軍

さて、この、イタリア軍迷彩を着てる彼ですが。。

以前はそれはそれは、もう、DPMに身を包んだ
イギリス軍教の信者だったんですが。。

裏切って、イタリア軍に走りました。
それは、緑DPMにチェストリグといった、流行最先端のヤングでナウな格好だったんですけど。。

仕上げに、洗脳してたら
ちょっとばかし、間違って
パスタとピザの国に走りましたが・・

2/20 イタリアとイギリス軍

パッチ収集癖だけはしっかりと、成功したみたいです。
イタリア、ファルゴーレ空挺旅団、隷下の部隊のパッチフルコンプです。

まぁ、イギリスよりレアなイタリアパッチをまぁ、よく収集したなぁと。。

こんな、変態が集うチームです
楽しくやってます。

では、今日はこのへんで

また、次回にお会いしましょう、ありがとうございました。




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
2月9日 ファーストブッシュマスター参加しました。
P-68で遊んできました。
雪降る、脳内バスラ空港
明日は初撃ち
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 2月9日 ファーストブッシュマスター参加しました。 (2014-02-11 07:50)
 P-68で遊んできました。 (2011-02-10 23:04)
 雪降る、脳内バスラ空港 (2011-01-20 14:19)
 明日は初撃ち (2011-01-15 22:09)
Posted by SS-9 at 23:15│Comments(2)サバゲ
この記事へのコメント
英軍装備もUBACSが手に入るようになってから
徽章にベルクロが使えて便利になりましたよね
縫い付けだと一着一部隊でしたからw
それでもRMはショルダータイトルのみ縫い付けなわけですが…
Posted by 中佐 at 2011年02月25日 00:35
中佐殿 いらっしゃいませ

UBACSになって、パッチ屋さんも、ベルクロつけるサービスを始めたりして、便利になりました。

RMのショルダータイトル、UBACSでも縫いつけですもんねぇ
RAFregimentも縫い付けなのですが。。
やっぱり、縫いつけは英軍の伝統なのでしょう。

私は、パッチ収集が趣味なもので
服にお金を掛けていられません!!(笑)

S95にも、ベルクロ愛用しております。

たまに、お金があればと拳に力を入れる時もあったり、なかったり。。。。(泣)
Posted by SS-9 at 2011年02月25日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。