2011年03月24日

コマンドー?? コマンドゥ??

こんばんは

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私自身も、阪神大震災を経験しましたので
ご苦労はいかほどかと心を痛めております。
少し、お見苦しい点があるかも知れませんが
私のブログを楽しんでいただければ
幸いです。

さて、本日は
コマンドー?? コマンドゥ??
ということで、少しブログを書きたいと思います。

手持ちのコマンドゥに関するパッチを集めてみました。

コマンドー?? コマンドゥ??

ごちゃごちゃしてますが
今日は、私自身もまだ調べ中
よく、わかってないということを、書きます。

イギリス軍を代表するコマンドー
奇襲部隊とか言われます
海軍の管轄、海兵隊のコマンドートレーニングセンターの
卒業生を、コマンドーとして認定し
緑色のベレーの着用と、コマンドー章を袖に貼ることを
許可されます。
コマンドー?? コマンドゥ??

トレーニングセンターの試験は厳しく
32週間にも渡って、訓練されます。

現在、コマンドーと言えば、海兵隊ですけど
海兵隊以外にも、コマンドートレーニングを受けております
第3海兵旅団に付属しております
陸軍所属の、24工兵連隊と29砲兵連隊は
陸軍所属でありながら、コマンドー訓練を受け
緑のベレーと、コマンドー章を着用してます。
いわゆる、ARMY COMMANDO です
コマンドー?? コマンドゥ??
29砲兵連隊です、肩にARMY COMMANDのショルダータイトルが見えます

コマンドー?? コマンドゥ??
そして、24工兵連隊です
こちらも、肩にARMY COMMANDのショルダータイトルが見えます。

この2つの部隊は、海外遠征の第3海兵旅団に付属しており
早くから、コマンド部隊として運用されてます
しかし、所属は陸軍なのでARMY COMMANDO となってます。

さて、ここからが私のわからないとこですが・・・

コマンドスクールは、もちろん入隊制限はありますけど
どこからでも、入学できるのでしょうか???

先ほどの、2つの部隊は、海兵旅団に所属しているので
わかるのですが・・
コマンドー?? コマンドゥ??
この写真の右側
空軍 RAFのコマンド章です。
比較の為に普通のコマンド章と並べました。

コマンド章があるってことは、スクール卒業・・
付けてる写真みたことないですけど
他にも
コマンドー?? コマンドゥ??
歩兵用ダガー章

あと、NAVY COMMANDO てのもあります。

あと、陸軍のライフルズ 第一大隊も第3海兵旅団に所属してますが
部隊のページみてますと、コマンドスクール大半は卒業
しているもたいですが、緑のベレーもダガー章も
ARMY COMMANDO のショルダータイトルもつけてません
ここも、謎ですねぇ・・

イギリス軍は、わからないことが多いです

今の所、私のページではあと少し
16空中強襲旅団の紹介をして。。
その後、海兵隊をやろうと思ってましたが

その前に、よくわからないことを紹介しました。

最近、円錐型のコマンドー章もつけてないですねぇ
最後に
コマンドー?? コマンドゥ??
フルカラーの海兵隊のパッチを並べてみました。
黒色というのが、渋いです。

コマンドーについては、まだまだ調べてます

それでは、今日はこの辺で
ありがとうございました。




同じカテゴリー(英軍)の記事画像
80年代コスプレ
2等准尉 Warrant Officer Class 2
staff/colour sergiant
イギリス軍の階級 下士官編
おひさしぶりです。
ドロップゾーン
同じカテゴリー(英軍)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 2等准尉 Warrant Officer Class 2 (2012-05-25 14:56)
 staff/colour sergiant (2012-05-11 15:41)
 イギリス軍の階級 下士官編 (2012-04-13 13:37)
 おひさしぶりです。 (2012-03-15 19:04)
 ドロップゾーン (2011-07-10 10:07)
Posted by SS-9 at 23:44│Comments(2)英軍
この記事へのコメント
もうシーカヤックに乗ってハンドアックス持ってれば、皆さんコマンドー資格者で、後は王室のコマンドー、女王陛下のコマンドー、なんとか卿たちのコマンドー、なんとか家のコマンドー、割とコマンドー、もう直ぐコマンドー・・・・にしておきましょう。
他者との差別化の好きなお国柄ですから最初のコマンドー隊以外は、こんな始まりかもしれないですね。
Posted by 殺人サンタ at 2011年03月27日 02:38
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カヤックってのが、重要ですよね(笑)
しかし、コマンドーというのは、不可解なことが多いです
コマンドースクールに入校の条件ってあるんですけど
誰でも入れないでしょうし・・
そもそも、海軍と陸軍の違いがありますからねぇ

ライフルズ 第一大隊のARMY COMMANDO は見たいと思ってます。
私でしたら、取った資格なんかは見せびらかしたいですけどねぇ

イギリスって国もそうだと思うのですが
謎は多いです。
Posted by SS-9SS-9 at 2011年03月27日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。