2013年06月07日

L85をいじりました

こんにちはface02

なにげに、凄く久しぶりに投稿します。
何も、内容がないブログですが
宜しくお願いします。

ブログの更新は、してませんが
サバゲは、いつものように楽しんでおりました。

最近、よく、ファーストさん主催のブッシュマスターに
お邪魔してますが
ブッシュマスターは、我々のいつものフィールドと違い
交戦距離が長めなフィールドなんです。

射程距離が、いまいち伸びないのを悩んだ結果
本当なのか?オカルトなのか??

流速チューンなるものに手をだしました。

悔しい思いは私だけではないようで
同じチームの、若人も同様だったようで
G&GのL-85A2と、ARMYのR-85A1を
流速にしたいと思います。

L85をいじりました


上が、ARMYのR85A1(??)
下が、G&GL-85A2
です

R-85のコッキングハンドルが・・・・
というのも、ARMYのR85にG&Gのコッキングハンドルを、移植しました。
無加工で、付くぐらい、そっくりさんです。

中身も。。ほとんど同じですので
まるっきり、流用します

流速チューンですが、当方は知識なんか、ありゃしません

なんでも、70メートル以上飛ぶとか(ほんまかいな)
魅力的な言葉が並んでましたので
チャレンジいたします。

ネットの情報を参考に、組み上げました

L85をいじりました


外見、こんな感じです。
もともと、いじってましたので
メカボックス部ですが
モーターは、マルイの30000モーター
8ミリベヤリング軸受けに変更(G&Gは元々8ミリ軸受け)
ギヤは、UFCのR85用ギヤセットを使用し、セクターギヤを削って、14歯用のギヤにしてます。
L85をいじりました

シリンダー部です。

ver3のベヤリングスプリングガイド
KM企画のPSG-1用のワープシリンダー
SHSのM120のスプリング
どっかの??フルアルミピストン
ガンスミスバトンのヘビーウエイトピストンヘッド
タペットは、ノーマルのまま
ノズルは、ファイヤーフライのでんでん虫です。
G&Gの真鍮のシリンダーヘッド
です。

L85をいじりました

シリンダーヘッドの中に
この、ガンスミスバトンさんのインナーパイプを入れました

結果を先に言うと、入れなければ初速が恐ろしいことに。。
いろんな効果があるようなのですが、
私は初速を下げる目的で入れてます


L85をいじりました


いやぁ、しかしこのシリンダーヘッドは
よくぞ、発売してくれたと思いました。
なにげに、G&Gのホームページ見てたら
ありましたので、速攻発注しました。

画像のとおり、でんでん虫でもΦノズルでも
仕切りがないので、使えます
多分ですが、流速チューンの強い衝撃も耐えてくれるでしょう
L85をいじりました

こちらは、ARMYのR85 ご覧のとおり
ARMYにこのシリンダーヘッドの取り付けを行うには
メカボックスとの結合部分をやすりなどで、加工しないと
取り付きません
そっくりなのですが、この部分の結合が違います

L85をいじりました


バレル部です。

Laylax のM4用メタルチャンバー
ファイヤーフライ なまず 辛口
ORGA Magnus HDバレル 280ミリです。
バレルが非常に便利です。
ホップパッキンの溝が、真横にも切ってあるので
ホップパッキンを削らなくても、フラット面を使えます

このような、レシピで組み上げました

初速やら、なんやらは
又次回、仕事が少なく
事務所にじっとできれば、書きます(笑)

それでは、身内ゲーマーの
ごく、一部の為に書きました(笑)
とうとう、我がチームもL85が5名 ふふふ

それでは、また。





Posted by SS-9 at 16:18│Comments(4)
この記事へのコメント
どーもです。
ひさしぶりの更新で驚きましたよ(笑)

うちのL85もとりあえず仕上がりました。
いろいろアドバイスしていただき感謝しています。
いじりやすくて、メカボを開けるのが全く苦にならない楽しい銃ですよねぇ。
もっと早く導入しとくべきだったと後悔してます(笑)

次のゲームでのデビューが今から楽しみですー。
その時はまた、いろいろ教えて下さいね。
Posted by 身内のごく一部? at 2013年06月07日 23:41
身内のごく一部さま

そうです、もちろん狙い撃ちです(笑)

結果もアップしましたので、ごらんくださいませ
Posted by SS-9SS-9 at 2013年06月08日 09:49
お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

それにしてもL85ネタからスタートするとは、嬉しい限りです。

色んな技を駆使していらして4年ほど前にチューンした私の銃とはえらい違いですわ~。
Posted by Kafu' at 2013年06月10日 18:39
Kafu'さん、こんばんは

ご来訪ありがとうございます。

元気にしてました、サバゲはいくつになっても、新たな発見があります。
年甲斐もなくあと少し、飛距離を伸ばせたらという、悔しさでやりました(笑)

また、何か書きますので、暖かく見守ってください
Posted by SS-9 at 2013年06月11日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。