スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年01月01日

PLCE 装備です

明けまして、おめでとうございます。

お越しいただいたみなさん、いい年を迎えましたでしょうか?
みなさんにとって、幸せな一年になりますようにお祈りしております。

さて。

今日は、英軍のPLCE (Personal Load Carrying Equipment) の紹介です

標準的な装備と思ってます。

前回つけていた、P-58の後継装備で、キャンバス装備で雨に濡れると異常に重くなる
欠点などを克服すべく開発され、1988にまずオリーブグリーンで配備され
その後写真のような、DPMカラーになり1992年から登場したようです

自分のPLCEセットを撮影しました。


あくまで、自分の趣味なんですが
腰周りに装備がないと、落ち着きません
アサルトベストとか、オスプレイみたいな、ベストタイプの装備はどうも馴染みません
特殊部隊も、あまり興味がないです・・
イギリス軍といえば、SASとなんでしょうけどね
自分自身のスキルもないので、一般兵や、空挺、工兵なんかが好きです

さて装備を展開


ヨークと言われる、サスペンダーを中心に
左から弾薬ポーチ、無線ポーチ、トリプルユーティリティーポーチ、L85の銃剣、弾薬ポーチ
となります。
バリエーションは、たくさんあると思いますが
私のセットは、こんな感じです。

なんとなくですが、ごちゃごちゃたくさん付いてるのがイギリス軍ぽくって、好きなんです

次回は、このネタでもう少しひっぱりたいと思ってます。

PLCEに関しては、いろんな人のブログがあるので
私も、参考させていただいて、見やすいブログが作れたらいいなぁと思ってます。

それでは、ありがとうございました


  

Posted by SS-9 at 16:53Comments(0)英軍