スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月05日

216 通信中隊

みなさん、こんばんは

3月というのに、寒いですねぇ
案外仕事が忙しく、プログ更新が頻繁にできません

まぁ、イギリス軍の資料って少ないなぁと
自分でも、実感してます。
ほとんど、海外サイトの翻訳を自分なりに解釈してますけど
難しいものです。

さて、この前より
16空中強襲旅団の部隊を紹介してます。
今回は、216通信中隊の紹介をします。


イギリス軍の通信隊は、Royal Signals といいます


右肩に、216通信中隊のDZが見えます
216通信中隊は、パラシュート降下が出来る
旅団規模の通信施設の維持、管理を行う中隊です

約230名の中隊規模で


通信システムオペレーター:無線機で指示を伝えたりする役ですね、女性士官だったりするとドキドキしそうです

通信システムエンジニア : 無線システムやネットワークの構築したりします、マイクロソフトのMCPやシスコのCCNAなんか使うようです。


電気工事士: 発電機の修復や電力を維持します。電気がなければ、ただの鉄くずです


大型車両運転士 : ケーブル敷設の為の車両の運転士です


電話及び通信工事:電話網やネットワーク網の広域通信の敷設をします。

電子戦システムオペレーター:通信の傍受及び妨害をする専門要因です。

IT関連の仕事が中心ですねぇ・・
ちなみに私もこの関係の仕事は大体出来たりします。
なんで、他人事とは思えない部隊です (勝手に思ってます)

こんな、専門技術を持ちながら
パラシュート降下もする、男前な部隊が
216 Royal Signals

216通信中隊。
一歩間違えれば、マッチョなオタク

仕事道具はパソコンですねぇ。



もちろん、パラシュート降下部隊ですので
ベレーはマルーン色です。

いかがでしたでしょうか?

部隊紹介のコーナー
自分自身が、知りたいがために調べたことを
メモ代わりにブログに載せてます (笑)

今の人は、部隊より、装備とか特殊部隊の方が人気なんでしょうねぇ。
一般部隊も面白いよ!

と、言う言葉を残し、今日はこの辺りで

次回は、何にしようかなぁ・・・

イギリス 部隊章 の検索でたどり着いた方が一番多いので
まだ、この路線で突き進みます

それでは、また
ありがとうございました。


  

Posted by SS-9 at 22:45Comments(6)英軍