スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年03月31日

アゲくのはて



臨場感あふれる、1枚です。

こんばんは。

最初にお断り・・・
今日は、ミリタリーはちょっと関係あるかも?
英軍は全く関係の無い話です。

チーム内で、英軍ファンを増やそうと努力してますが
そちらは、ボチボチ、じわじわ広がってます (笑)

ところが、もうひとつ広めたいのがありまして・・・

それは

ゲームなのですが。。。ま いわゆる、エロゲです (/・ω・\) ハズカシイ♪

しかし、侮るなかれ
おじさんは、涙してこの作品を見ました。
まずは、だまされたと思って、このプロモーションを見てください
18歳未満のあなたも大丈夫です。



知っている人には、今さらでしょう・・
このプロモを見て、大好物な方は、ぜひお勧めします。

ずっと、ネットゲームを楽しんでいましたが
ちょっと、人間関係に疲れまして、ファンタジー系のロールプレイングにはありがちかな
欲のぶつかり合いにうんざりしまして。

泣けるゲームを探してましてそこで出会ったのが、エロゲでした ヾ(^▽^*おわはははっ!!

終わりなき夏 永遠なる音律 というゲームでしたが、まぁもう、泣けましてねぇ
このゲームのベースを知らずにプレイしましたので、ベースのゲームをやりました
それが、「マヴラブ」シリーズとなります。

私の世代は、リアルロボット物の世代なので、すっかりハマってしまって・・

面白いですよ。毛嫌いしてる、仲間の皆さん
いかがですか???



最後に、一番好きな曲を貼り付けます。
世の中には、まぁ、すごい人がいるもんですんねぇ。

この曲で、「佐渡島」、「甲21号」という単語を連想される方は
いい人です。(笑)

ちなみに、タイトルのアゲくのはてとは。。
この、ゲームを作った会社の、製作 AGEのファンクラブの名称です。
次回作の期待を込めて、入会し今日、会員証が届きました。

英軍を期待して、来られた方すいません

興味を持った、身内ゲーマの方、熱く語り合いましょう。

次回はちゃんとした、英軍ネタをやるとします。

それではまた。



  

Posted by SS-9 at 17:57Comments(5)その他

2011年03月24日

コマンドー?? コマンドゥ??

こんばんは

このたびの大規模地震により被害を受けられました皆さまに心からお見舞い申し上げるとともに、皆さまの安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。

私自身も、阪神大震災を経験しましたので
ご苦労はいかほどかと心を痛めております。
少し、お見苦しい点があるかも知れませんが
私のブログを楽しんでいただければ
幸いです。

さて、本日は
コマンドー?? コマンドゥ??
ということで、少しブログを書きたいと思います。

手持ちのコマンドゥに関するパッチを集めてみました。



ごちゃごちゃしてますが
今日は、私自身もまだ調べ中
よく、わかってないということを、書きます。

イギリス軍を代表するコマンドー
奇襲部隊とか言われます
海軍の管轄、海兵隊のコマンドートレーニングセンターの
卒業生を、コマンドーとして認定し
緑色のベレーの着用と、コマンドー章を袖に貼ることを
許可されます。


トレーニングセンターの試験は厳しく
32週間にも渡って、訓練されます。

現在、コマンドーと言えば、海兵隊ですけど
海兵隊以外にも、コマンドートレーニングを受けております
第3海兵旅団に付属しております
陸軍所属の、24工兵連隊と29砲兵連隊は
陸軍所属でありながら、コマンドー訓練を受け
緑のベレーと、コマンドー章を着用してます。
いわゆる、ARMY COMMANDO です

29砲兵連隊です、肩にARMY COMMANDのショルダータイトルが見えます


そして、24工兵連隊です
こちらも、肩にARMY COMMANDのショルダータイトルが見えます。

この2つの部隊は、海外遠征の第3海兵旅団に付属しており
早くから、コマンド部隊として運用されてます
しかし、所属は陸軍なのでARMY COMMANDO となってます。

さて、ここからが私のわからないとこですが・・・

コマンドスクールは、もちろん入隊制限はありますけど
どこからでも、入学できるのでしょうか???

先ほどの、2つの部隊は、海兵旅団に所属しているので
わかるのですが・・

この写真の右側
空軍 RAFのコマンド章です。
比較の為に普通のコマンド章と並べました。

コマンド章があるってことは、スクール卒業・・
付けてる写真みたことないですけど
他にも

歩兵用ダガー章

あと、NAVY COMMANDO てのもあります。

あと、陸軍のライフルズ 第一大隊も第3海兵旅団に所属してますが
部隊のページみてますと、コマンドスクール大半は卒業
しているもたいですが、緑のベレーもダガー章も
ARMY COMMANDO のショルダータイトルもつけてません
ここも、謎ですねぇ・・

イギリス軍は、わからないことが多いです

今の所、私のページではあと少し
16空中強襲旅団の紹介をして。。
その後、海兵隊をやろうと思ってましたが

その前に、よくわからないことを紹介しました。

最近、円錐型のコマンドー章もつけてないですねぇ
最後に

フルカラーの海兵隊のパッチを並べてみました。
黒色というのが、渋いです。

コマンドーについては、まだまだ調べてます

それでは、今日はこの辺で
ありがとうございました。
  

Posted by SS-9 at 23:44Comments(2)英軍

2011年03月05日

216 通信中隊

みなさん、こんばんは

3月というのに、寒いですねぇ
案外仕事が忙しく、プログ更新が頻繁にできません

まぁ、イギリス軍の資料って少ないなぁと
自分でも、実感してます。
ほとんど、海外サイトの翻訳を自分なりに解釈してますけど
難しいものです。

さて、この前より
16空中強襲旅団の部隊を紹介してます。
今回は、216通信中隊の紹介をします。


イギリス軍の通信隊は、Royal Signals といいます


右肩に、216通信中隊のDZが見えます
216通信中隊は、パラシュート降下が出来る
旅団規模の通信施設の維持、管理を行う中隊です

約230名の中隊規模で


通信システムオペレーター:無線機で指示を伝えたりする役ですね、女性士官だったりするとドキドキしそうです

通信システムエンジニア : 無線システムやネットワークの構築したりします、マイクロソフトのMCPやシスコのCCNAなんか使うようです。


電気工事士: 発電機の修復や電力を維持します。電気がなければ、ただの鉄くずです


大型車両運転士 : ケーブル敷設の為の車両の運転士です


電話及び通信工事:電話網やネットワーク網の広域通信の敷設をします。

電子戦システムオペレーター:通信の傍受及び妨害をする専門要因です。

IT関連の仕事が中心ですねぇ・・
ちなみに私もこの関係の仕事は大体出来たりします。
なんで、他人事とは思えない部隊です (勝手に思ってます)

こんな、専門技術を持ちながら
パラシュート降下もする、男前な部隊が
216 Royal Signals

216通信中隊。
一歩間違えれば、マッチョなオタク

仕事道具はパソコンですねぇ。



もちろん、パラシュート降下部隊ですので
ベレーはマルーン色です。

いかがでしたでしょうか?

部隊紹介のコーナー
自分自身が、知りたいがために調べたことを
メモ代わりにブログに載せてます (笑)

今の人は、部隊より、装備とか特殊部隊の方が人気なんでしょうねぇ。
一般部隊も面白いよ!

と、言う言葉を残し、今日はこの辺りで

次回は、何にしようかなぁ・・・

イギリス 部隊章 の検索でたどり着いた方が一番多いので
まだ、この路線で突き進みます

それでは、また
ありがとうございました。


  

Posted by SS-9 at 22:45Comments(6)英軍