スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月11日

2月9日 ファーストブッシュマスター参加しました。

こんにちは
2月9日、ロケット団として日頃の仲間、8名で
ファーストさんのフィールド、ブッシュマスターへ遊びに行きました

いきなり背中の写真ですが。。。

当日、一面の雪で、ドロドロになり
木に積もった雪が、気温上昇と共に溶けて雨のようになり
銃の中に水が浸入して、調子が悪かったりと
最悪のコンディションで、写真撮ってませんでした(泣)



以下、仲間のe@gle君のとこから
画像をお借りして、解釈を付け加えるという、他人のフンドシ作戦を行います。


以前より、P-58装備でお揃いでゲームをするという、Tさんのご要望と
冬しか着れない、P-68DPMを着たいという私の希望が重なって、P-58装備で参戦しました。

雪が積もって、フォークランド気分満載でしたが、当日のコスプレは、RAFregimentの2戦隊で遊びました。

我が、チームの永遠のマスコット Mさんも気合入れて参加
サバゲの役割で、アタッカー、スナイパーなど役職が色々あるなか
カテゴリーMさんという役職を確立させた、偉人です。

今日は、いつも装備よりも、我がチームのサバゲスタイルを中心に紹介したいと思います。
寸評後、動画をごらんください。

長い動画なのですが、我が仲間の動きがすばらしかったので、載せました
(あまりにも、写真を撮ってなかったので今回、ブログ投稿やめとこうと、思ったのですが、この動画を見て投稿しようと思いました)
今回、参加できなかった、仲間のためにも寸評を載せますので、楽しんでくださいませ


ブッシュマスターの地図です。
Eからスタートし、Bのフラッグを取りにいく様子です
当初計画は、沼方面に進出し、Dのバリケードの駆逐し、Cを経てフラグアタックの予定でした
1:58   敵がDのバリケードを陣取り、交戦

2:48   敵の防御が厚いため、方針変更、沼のさらに奥から、Hフラグ方面から攻撃するように変更
      この臨機応変な判断が素敵です

3:20~ 味方が崖を登っている間、e@gle 君が周辺警戒をし、敵の監視をしてます
      進出の味方の行進間隔もちゃんと取れてます
      (余談ですが、、サバゲでよく援護しろという人いますけど。。援護って撃つだけではなく
       周辺警戒や監視が最大の援護だと、思うのですけどねぇ。。。)

4:52~ 目の前に段差があり視界が狭くなります、ちらっと味方の動きを見て、ゆっくり段差の先を見るという行為はスバラシイです

5:10~ 地道な行為の結果、敵の裏周り部隊と接敵、部隊の脅威になるので、排除してます

6:50~ 味方が右方面に進出その間、姿勢を低くして、左側の警戒をしてます、味方の進行方向を索敵援護しています

8:12~ 味方が山頂に到着、常に味方と自分の位置関係を把握して、役割をこなしているのがスバラシイです

8:50~ 周囲索敵が終了し進軍開始、味方の動きが秀逸、道の左右に展開して常に警戒してます、先頭のポイントマンから
      距離をとっているのは、隠密行動をしている為、敵に発見されたとき、被害を最小限にする為です

9:33   味方の位置関係を確認して反対側より、発砲して様子を探ってます、敵が慣れていないなら反撃してくるので
      右側にいる、味方が反撃する為、しっかり見てます
      敵がベテランでしたら・・・警戒射撃を逆手に取られて、こちらが動きさしてから、一網打尽にされます。。

9:54   自分の分隊の把握のみでなく、遠くの味方の位置関係を、分隊員に伝え、安全エリアの周知をしています

10:21   「ここからが楽しい」というセリフからの動きですが、ポイントマンが、匍匐に切り替えました
       敵の防御陣の間近である為、被弾を少しでも少なくする為ですが、その後方の人間が立っています
       これは、匍匐をしている味方の、索敵範囲が狭くなるため、その後方の人間が、その先の索敵をしている為です
10:31   2番目の味方が、ハンドシグナルで、伏せろをしています。敵が間近なんですね

10:58   敵フラグのそばで、e@gle 君が、味方の前進の為、左にでて、安全域を広げる提言をします

13:09~  いよいよ、最後の詰めです、ポイントマンを中心にした、味方主力をアタックをかける為
       e@gle君は、陽動と、安全域を広げる為に拠点の確保を行います

14:50  バリケードを確保し、味方に伝えると共に、敵の注目をe@gle君に向けるため、大声を出してます

15:10  e@gle君側は、陽動のため、ドンドンやっちゃってくださいと言ってます スケベ野郎ですね

15:28  棒立ちはよくないですけど、陽動で目立ち、味方の進出を助けました

15:32  その甲斐あって、味方殺人サンタさんが、フラグアタックに成功し、勝利しました。



自分のチームを褒め称えるのは、恥ずかしく、手前味噌なのですが。。
常に、警戒と味方の位置把握、味方の位置からの自分の立ち位置を、誰に命令されている訳でもなく
自主的にやっております。
派手な戦闘シーンは微塵もないですが、行動の取り方、位置警戒を行っている様子がすばらしいと、思いました。

今回は、ベテランばかりが参加したので、ほぼ無言で行動してました
この動きをみんなで、若い子達に伝えて行きたいものですね

プロモーションビデオ化して、新人募集したいものです(笑)

個人的には、こんなゲームをしたいので、こういうことがしたい方だけ募集できたらいいですね
派手な銃撃戦は、症に合わないので。。

手前味噌で、申し訳ありません
いろんな、ゲームスタイルがありますので、みなさん、楽しみましょう

それでは。






        



  

Posted by SS-9 at 07:50Comments(4)サバゲ