スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月22日

少し(かなり)古いお話です。

こんにちは
久しぶりの投稿です、なかなかネタを探そうにも、無いもので
まぁ、いっかぁと流してましたが、先日、大切な仲間が少し用事で、ゲームを1か月ほど
離れますという連絡をもらって、「ブログ更新楽しみにしてますねぇ」という、プレッシャーにて投稿します(笑)


私の現在の大切な仲間です。

中央のRAFベレーが私ですが、改めて見ると、イギリス軍好きが多いですね

今日は、イギリス軍というより、私のハンドルネーム、「SS-9」の話です。






これは最近の映像ですが
まぁ、リナエクトじゃなく、サバゲですので時代が少しごちゃまぜです
ODのユティリティーパンツで、トロピカル、P-58装備に、足首にゲートルを巻いて
80年代のイギリス兵の装備です、まぁ、無線機のBOWMANが無ければですけどね

ファーストさんの、ブッシュマスターでの写真で
私が、機関銃支援を行っているところです。

私のチームが、下方の沼沿いを進行してまして、その前方の注意点に向かって
支援攻撃と、無線にて情報を伝達して、味方の部隊をフラッグに向かって、進出させています。

味方の部隊進行に合わせて、前進していきますが、敵防御点を火力制圧するのが私の仕事です
HITを取れればいいのですが、HITを取らなくても、敵に発砲させないようにするうのが、主目的ですので
バースト撃ちで、頭を引込めさせることに、主眼を置いてます

私が、得意とするポジションなのですが。。。
現在は、L1A1や、L-85という、電動ガンを使ってますが。。。
今から、10年以上に、実銃に無い、サバゲ黎明期の化石銃、「SS-9」で、このポジションをしてました。


さぁ、非難轟轟、カッコ悪い、サバゲ趣味なのに、許せないという、非難が聞こえそうな
私の相棒「SS-9」です。。。



どうだ、このフォルム(笑)

いやぁ、懐かしいですねぇ

ポンプアクションの「SS-9」です。

古くから、ファーストなどでゲームされている方は、見たことあるかもですね

はい、私です(笑)

私個人の、名前や、顔には覚えが無いけど、銃を見れば声を良く掛けられました。

銃の方がインパクトあるのでしょうけど。。。

この、「SS-9」は、俗称でして

正式には、最初の会社が、タカトクトイスの商品名が 「SS-9000」が初号機で

つづみ弾が、ビレット弾に変わったとき「SS-SUPER9」と改名されたものです

1980年の銃となります、34年前・・・・・長生きですねぁ

その後、タカトクトイスが倒産し、マスダヤとマツシロにその銃の販売が変わって

マルコシという会社に移り「UX-スーパー9」という名前となり

今また、クラウンという会社から再販されているという、どんなけ長いねんという名銃です・・

私に所有は、初期タイプ「SS-9000」のモデルです。

バレルハウジングの形状が違うので、見分けが付きます。






今、使っているL1A1との、長さ比較ですが
ほぼ、同じ長さです。

ポンプアクションという性質ですので

その部分を拡大



黒い部分のレピーターを握り、後ろに引いて、コッキングします。
そして、発砲します。

この、方式の最大のメリットですが
スコープで狙いながら、コッキングを行い、そのまま、次の発砲を行えることです
姿勢が悪かったりして、敵さんをHITできなかった場合、弾の走りをみて、修正がすぐ行いながら
素早く、2発目以降が発射できることです。

この銃で、常に最前線にいました。
電動ガンの多連装マガジンの相手でも、まったく問題なく普通にゲームしてました。

ゾンビさんが出たときなんかも、無表情でコッキングして、何発もかましたことも、懐かしい思い出です。

ファーストさんとかに参加してますと、かわいそうな目で見られ
銀の部分が目立つから不利とか、電動に比べて火力が低いからダメとか
さんざん言われてましたが。。。もちろん、返り討ちにしましたねぇ (笑)

サバゲって、銃の性能なんて、みんな対して変わらないので
やはり、プレイヤーの腕なんだと思うのですよ
エアコキだろうが、電動だろうが、モスカートだろうが、結局プレイヤーの腕次第

人の銃を見て、あれこれ言うのは、楽しんでいる本人に失礼ですよ
銃の性能より、まず、自分自身の技を磨きましょうね

と、古い老兵が、思いで補正とをたっぷりつけました。

最近知り合った方、これが私の原点です。近接支援スナイパーだったんですよ(笑)
めっちゃ前線で、動き回り、フラグアタックもしてました
一番良くやっていたのは、前線が膠着した時
味方から、「SS-9さん、あそこの敵なんとかして」
言われた時、排除してました。。もちろん、思い出補正ですが(笑)

みんなそれぞれ、好きなスタイルで、まずは自分自身が楽しんで
せっかくの休日、お互い楽しんでゲームをしましょうね



エバーグリーンだったか、四国のバンガードだったのか。。。
ちゃんと、初速チェック合格品ですよん




           







  

Posted by SS-9 at 12:24Comments(2)