2011年01月10日

RAF regiment ~空軍連隊~その2

おはようございます

RAF regiment、戦隊の人数について、考察したいと思います。

調べましたが、何人ぐらいいてるのかという
資料が見つからなかったので
わかった範囲で書きたたと思います。
憶測と、妄想もあるので
コメントいただければ、訂正していきます。

RAF regiment ~空軍連隊~その2

51戦隊集合の図
RAF regiment ~空軍連隊~その2

第2戦隊と、グランドクルーの集合です

さて、何人なんでしょうか??

という疑問から、調べてみました。

しかし・・
調べても、よくわからなかったのですが
英語版 ウィキに34戦隊の説明のとこに164名と乗ってました
定数かどうか、わからないですが
中隊規模ですかね・・

違う視点からも見て見ます

各戦隊の指揮官は、少佐が指揮します。
そして、各戦隊には

飛行班(flight)という、単位の部隊が5つあるようです
A~D の飛行班 と SW サポートウェポン 飛行班
です

空軍の最小単位がこの飛行班みたいですが
整備もそうなんかなぁ・・

で、RAFregiment の指揮官になるには
空軍士官学校で37週間、訓練を受けるようです
卒業後任官し、30名の部隊を率いるとなってます

ちゅうことは
5つの飛行班で、150名
あと、本部要員やらなんやらですから
ちょうど、先の164名になるんでしょうか・・
しかし、写真をみると
そんなにいてないような気もします。
部隊によって、定数で満たされてるかどうかって
わからないですしね

RAF regiment ~空軍連隊~その2


なかなか、ドロ臭い感じが好きです
この、ドロ臭さが、イギリス軍の魅力でしょうか
空軍って、エリート意識が高くて、シュッとしてる
イメージだったんですが

RAF regiment ~空軍連隊~その2

いい感じです。
しかし、空港防衛が彼らの主任務です(笑)
RAF regiment ~空軍連隊~その2

手持ちのパッチ類を並べてみました
一番上から
空軍 TRF/DZ
下に、RAF Regiment のタイトル
カラー、サブデュート、前の砂漠、現在使用の砂漠の順
そして、空挺章
左から、RAFの空挺章、カラー、サブデュート
イギリス軍って、空挺章まで、部隊色つかいます・・
RAFは紺地です
そして、第2戦隊 部隊章
下は、ヘルメット及び、ブッシュハットなんかに付けるパッチ

今日紹介した、A フライト Bフライトがあり
一番左端が機関銃ですね
そして、一番下が
ランクスライド、階級証です
これまた、イギリス軍は、部隊名入りのランクスライドを
好んで使います。

また、次回は軽めの話題にしたいかなぁと・・

いつも長い文章ありがとうございました

息抜きで、素敵なイギリス軍の画像を(アメリカも混ざってますが)
ニコニコ動画です



もう、これね、最高です

こんな、まじめでいて、どっかおかしいイギリス軍は
いかがでしょうか?

それでは、ごきげんようー





同じカテゴリー(Raf Regiment)の記事画像
80年代コスプレ
RAF regiment ~空軍連隊~
同じカテゴリー(Raf Regiment)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 RAF regiment ~空軍連隊~ (2011-01-09 08:57)
Posted by SS-9 at 09:06│Comments(5)Raf Regiment
この記事へのコメント
うおおお!!ミリフォト以外のRAFregimentのパッチなんて初めて見ました!
空挺と平行してRAFregimentもやろうと思っているのですがヤフオクぐらいしか手に入れるルートがなくて未だにベレーと階級章ぐらいしか持ってないという状況…これは、眼福です
Posted by 南斗水鳥拳聖 at 2011年01月10日 10:48
とうとうご自分で、ブログ開設されましたか。ご苦労様です。
私も大好きなRAFregimentですが、ある意味特殊部隊より謎な人たちですね。今年も二人で、正直者と狂信者にだけ見えるフィ-ルド内の空港を守りましょう。
Posted by 殺人サンタ at 2011年01月12日 01:15
南斗水鳥拳聖 様
いらっしゃっいませ、見ていただいて恐縮です密かに、パッチ収集癖があって
ちまちま、集めてました(笑)
陸軍系は、案外国内でも売ってたりしますもんねぇ、RAFregiment 流行れば・・たまにヤフオクで出てたりします
私も、軍曹のランクスライドヤフオクで買いました。

殺人サンタ 様

師匠恐縮です
えぇ、私はさらに、変態なので
フィールド内の空港にトーネードGR4が
飛んでいる姿まで見えます(笑)
今度の日曜は、また英軍教の布教活動で
デザートDPMにて、出動します。
Posted by SS-9 at 2011年01月12日 22:09
当ブログへの書き込みありがとうございます~

早速おじゃまを・・(w

いやぁ~すばらしいコレクションですね~!!

ちなみに・・

一番左端が機関銃ですね>これは航空機のドアガナーのパッチかと・・通常のマシンガンナーはWWⅡ当時のデザインに似ている楕円のヤツですよね??

と、横レス失礼しました・・(汗

RAF Regiment は英軍の再編で廃止になるという話もあるみたいですけど・・個人的にはこいういう部隊好きです~(w

当方も、Vショーで布教活動(w)したんですが、英軍と分かってくれた人の方が少なかったような・・(涙 
Posted by フォックスロットデルタフォックスロットデルタ at 2011年01月13日 00:11
フォックストロットデルタ様

ようこそ、いらっしゃいました

ブログ始める前より、フオックストロットデルタ様のブログを密かに毎日の日課
で見てました。壁|▽//)ゝテレテレ

戦術記号の機関銃だったんで
そうだと思ってました
なるほど、勉強になりました。

また、教えてください。

布教活動(笑)
私も、近畿地方の制圧を目指してますが
まだまだ、です。
まずは、身近な我がチーム内から・・

県立地球防衛軍を思い出してしまいました。(笑)

拙いブログですが、またいらして
教えてください。
Posted by SS-9SS-9 at 2011年01月14日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。