2011年03月05日

216 通信中隊

みなさん、こんばんは

3月というのに、寒いですねぇ
案外仕事が忙しく、プログ更新が頻繁にできません

まぁ、イギリス軍の資料って少ないなぁと
自分でも、実感してます。
ほとんど、海外サイトの翻訳を自分なりに解釈してますけど
難しいものです。

さて、この前より
16空中強襲旅団の部隊を紹介してます。
今回は、216通信中隊の紹介をします。


イギリス軍の通信隊は、Royal Signals といいます
216 通信中隊


右肩に、216通信中隊のDZが見えます
216通信中隊は、パラシュート降下が出来る
旅団規模の通信施設の維持、管理を行う中隊です

約230名の中隊規模で

216 通信中隊

通信システムオペレーター:無線機で指示を伝えたりする役ですね、女性士官だったりするとドキドキしそうです
216 通信中隊

通信システムエンジニア : 無線システムやネットワークの構築したりします、マイクロソフトのMCPやシスコのCCNAなんか使うようです。
216 通信中隊


電気工事士: 発電機の修復や電力を維持します。電気がなければ、ただの鉄くずです

216 通信中隊

大型車両運転士 : ケーブル敷設の為の車両の運転士です

216 通信中隊

電話及び通信工事:電話網やネットワーク網の広域通信の敷設をします。
216 通信中隊

電子戦システムオペレーター:通信の傍受及び妨害をする専門要因です。

IT関連の仕事が中心ですねぇ・・
ちなみに私もこの関係の仕事は大体出来たりします。
なんで、他人事とは思えない部隊です (勝手に思ってます)

こんな、専門技術を持ちながら
パラシュート降下もする、男前な部隊が
216 Royal Signals

216通信中隊。
一歩間違えれば、マッチョなオタク
216 通信中隊

仕事道具はパソコンですねぇ。

216 通信中隊


もちろん、パラシュート降下部隊ですので
ベレーはマルーン色です。

いかがでしたでしょうか?

部隊紹介のコーナー
自分自身が、知りたいがために調べたことを
メモ代わりにブログに載せてます (笑)

今の人は、部隊より、装備とか特殊部隊の方が人気なんでしょうねぇ。
一般部隊も面白いよ!

と、言う言葉を残し、今日はこの辺りで

次回は、何にしようかなぁ・・・

イギリス 部隊章 の検索でたどり着いた方が一番多いので
まだ、この路線で突き進みます

それでは、また
ありがとうございました。






同じカテゴリー(英軍)の記事画像
80年代コスプレ
2等准尉 Warrant Officer Class 2
staff/colour sergiant
イギリス軍の階級 下士官編
おひさしぶりです。
ドロップゾーン
同じカテゴリー(英軍)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 2等准尉 Warrant Officer Class 2 (2012-05-25 14:56)
 staff/colour sergiant (2012-05-11 15:41)
 イギリス軍の階級 下士官編 (2012-04-13 13:37)
 おひさしぶりです。 (2012-03-15 19:04)
 ドロップゾーン (2011-07-10 10:07)
Posted by SS-9 at 22:45│Comments(6)英軍
この記事へのコメント
どもです~

RCSいいですねぇ~ 最近の衛星通信系は小道具が高すぎて真似出来ませんが・・有線通信の通信線を敷設したりするのは真似出来そうですね~(w

ちなみに、RCSの広報誌?はWireですよ~(w

で、私電気工事士の免許持ってます・・(爆
Posted by フォックスロットデルタ at 2011年03月06日 00:30
フォックストロットデルタ 様
いらっしゃいませ

RCSイマイチ、マイナーなんですが
なかなか、気合の入った専門部隊で、私大好きです

私自身も、元 電話屋さんだったんで
電柱に登って、メタルに光に・・
シスコのVoip など、広域通信懐かしいです。

しかし、RCSの広報誌が、Wire とは(笑)
やはり、イギリス職人は頑固者なんでしょうか?
やはり、イギリス軍は魅力がたっぷりです。
Posted by SS-9SS-9 at 2011年03月06日 23:21
オハヨウございます。
今回も私がその昔食事等を抜いて泣きながら買った洋書の内容を載せて貰いありがとうございます。もう十年早くこのブログがあればと思うこの頃です。
ちくしょう!!!これからもがんばって下さい。
Posted by 殺人サンタ at 2011年03月08日 00:54
殺人サンタさん

こんばんは、いらっしゃいませ
もう、ほんとインターネットのおかげですねぇ
私の家にも、洋書がありますけど
インターネットで購入しましたし・・

便利な自動翻訳機(笑)もインターネット
海外通販もネット

ネット抜きでは、私のブログは成り立ちません

ぼちぼち頑張っていきます。
Posted by SS-9 at 2011年03月08日 22:36
はじめまして。
ブログの他記事も拝見しました。

「縁の下の力持ち」部隊に焦点を当てていらっしゃるのですね。
戦闘支援業務って・・・、素敵です・・・

>資格
意外と皆さん資格持ちでw

私も電気工事士と通信工事の経験が。
あ、光ファイバーと陸上無線もイケますね・・・
Posted by Pvt.Smith at 2011年03月09日 23:40
pvt.smith さま
いらっしゃいませ

はい、職人が大好きです(笑)
今回紹介した、216通信中隊ですが
通信業務が任務なのに、パラシュート降下技能、必須という
すごい兄貴達に惚れてます。

資格・・
ほんとうですね、smithさんも、なかなかお持ちですねぇ
携帯の基地局開設にひっぱりだこですよねぇ

私も、光の工事やらVoip、ルーターなんぞで仕事してました。
電柱の上で、バケット車が入らない、狭い所で
泣きながら、光のテープ芯、融着してた頃が懐かしいです

しかし、通信兵って
「ドラッパチ」背負って、手回し電話機のイメージでしたが
今や、光ケーブルにシスコのVoip 多段スイッチ・・
サーバー稼動に衛星通信ですか・・・
民間より、資格がたくさん要りそうです
MCP,CCNA なんかの資格取れるよ!!
という売れこみが、英軍の転職誌に書いてありました (笑)

こんなページですが、またいらしてください。
(m。_。)m オネガイシマス
Posted by SS-9 at 2011年03月10日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。