スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2011年07月31日

パラシュートコース 管理ユニット

おはようございます。

夏バテ気味なのか、いまいちやる気が出ません・・

困ったものです。

さて、今日は、いよいよ、落下傘降下資格の取得する為の訓練学校

パラシュートコース管理ユニット(PCAU)の紹介です



PCAUは、空軍によって運営されており
ここに、入校する条件があります。

まず、先日書いた、陸軍と空軍はペガサスカンパニーの卒業者
海軍は、コマンドゥスクール卒業者
SAS及びSBSのテストの為の入校

となってます。
4週間に渡って、落下傘降下の訓練が行われます

空軍のブライズノートン基地で訓練が行われます
ブライズノートン基地は、イギリス輸送機など
大型航空機が運用されており、C-130ヘラクレスを主に使用して
降下訓練を行います。



入校後、4日で実際に航空機より、降下を行うので
地上で、降下姿勢の訓練を行ってます



そして、降下です
画像は、古い写真です
第5空挺旅団の、フルカラーパッチを貼り付けてる画像を
たまたま、見つけたので、嬉しがって貼り付けました(笑)
ODのベルゲンがいい味です。

降下訓練は
1000フィートのフル装備降下
600フィートのフル装備夜間降下
をゴールとして、みっちり、教育します。
見事、合格すると


合格証書とともに、右肩に降下資格章の貼り付けを許可されます

今日は、はなはだ簡単ですが
紹介しました。

夏の、繁忙期はほんとうに、やる気を失います。

しれっと、更新しました(笑)

さて、今日は動画も探す元気がないので
おすすめの本です



爆笑です
私のサバゲの原点は、日本軍でしたが
この本を読んで、本気でこのコスプレもいいかな?と思って
鉄兜覆いに、へ と書いたものです。。



では、今日は、このあたりで
また、宜しくお願いします
  

Posted by SS-9 at 08:19Comments(6)