2011年05月29日

ロイヤル電機および機械学会

こんにちは

どんよりした天気です。
とうとう、近畿地方も梅雨入りの模様
雨で、サバゲが流れやすい季節となりました。
ロイヤル電機および機械学会
こんなときは、銃の整備や装備の更新にはうってつけですが
香港ショップで、ダニエルのレールとZ型マウントを手に入れました。
フラッシュハイダーも出ます。。。

しかし、私の銃は、奥ゆかしいR-85A1

うーーーーーーーん

L-85A2が欲しくなってきました。。。
でも、銃より装備にお金つぎ込みたいし。。
当分、ジレンマが残りそうです。
いまだに、オスプレイもってませんから

さて、久しぶりに、16空中強襲旅団の部隊の紹介です。

エキサイト先生の翻訳では
ロイヤル電機および機械学会 となる
第 7 Royal Electrical and Mechanical Engineers (R.E.M.E)

ロイヤル電機および機械学会
整備大隊のお話です。
ランクスライドに、槌とペンチが書かれているのが彼らを表してますね
まさに、縁の下の力持ち
専門の教育を受けた、エンジニアの集団です。
整備がなければ、ヘリも大砲もそして小銃までも動きません

ロイヤル電機および機械学会
REMEの部隊章、なんかかっこいいです

少し、憶測ですけど。。。
16空中強襲旅団に配置されている
第7REME は、おそらく、全員パラシュート降下資格を持っていると思います。

ロイヤル電機および機械学会

おそらくと言うのは。。

23工兵連隊にしろ、216通信中隊にしろ
「おれたちゃ、パラシュート降下するエリート部隊なんだぜ」
という、自慢があるのですが。。
第7REME には、見つからない。。。
でも、降下訓練の画像はあるので
多分、持っていると思いますけど確証はありません
整備兵に、パラシュート降下が必要なのかどうかの疑問
はありますけど。。

各専門分野に別れてます。

航空機整備
ロイヤル電機および機械学会
アビオニクス技術者
ロイヤル電機および機械学会
電気技師
ロイヤル電機および機械学会
自動車整備工
ロイヤル電機および機械学会
戦車等重量物回収
ロイヤル電機および機械学会
武器
ロイヤル電機および機械学会
溶接工
ロイヤル電機および機械学会
工具部品管理
ロイヤル電機および機械学会

という、専門分野があります。
もちろん、その専門分野の中にも細分化されてます。

整備大隊として、16空中強襲大隊に参加する部隊と
車両や大砲を運用する部隊にも
中隊規模程度でしょうか?
整備部隊が付属してます。
第7砲兵連隊とか、機甲大隊なんかには
小規模な整備部隊は、Light Aid Detachment (LAD).
と呼ばれます。直訳は簡易分解補助 かな?

街の修理屋さん的な規模のようです
ここで、日頃のメンテナンスを行い
「あーこりゃ、俺もうわからんは」
と、匙を投げると、大隊整備に回す仕組みのようです

まぁ、街の電気屋が、さんざんいじり倒して
むちゃくちゃにしてから、メーカー送りにして
「無料で直せ」と無理難題を吹っかけるようですな
(ちょっと、私怨が・・)

それでも、ダメなら、製造元に送るのでしょうねぇ

こんな、地味な縁の下の部隊

REME

なんか、映画とかでは整備兵って、やられキャラみたいな感じですけど
専門的高度な知識と、親方の腕にかかってます。
しかし、軍隊ってのは、いろんな職種で支えられてますねぇ

では、今日の歴史の勉強は。。。



阿片戦争です。

歴史の教科書程度の知識しかなかったんですが
さすが、大英帝国
もう、むちゃくちゃです。
阿片戦争に反対した、イギリスの政治家 グラッドストーン
歴史に名を残す名政治家、アイルランドの独立にも尽力したり
しましたけどねぇ

阿片戦争には、反対だったんですが・・
個人は阿片入りコーヒーがなによりも大好物だったそうです (苦笑)

あと、もう一本



これは、もうなんでしょうねぇ
不思議と泣けます、先祖に感謝です
多くは語らず、最後まで見てください。
トルコって国が好きになりました
まぁ。。実際の現場は知らないですけど
わが国、政府は・・・ですけど
国民性と先祖はすばらしいですね

それでは、また。












同じカテゴリー(英軍)の記事画像
80年代コスプレ
2等准尉 Warrant Officer Class 2
staff/colour sergiant
イギリス軍の階級 下士官編
おひさしぶりです。
ドロップゾーン
同じカテゴリー(英軍)の記事
 80年代コスプレ (2014-01-05 10:39)
 2等准尉 Warrant Officer Class 2 (2012-05-25 14:56)
 staff/colour sergiant (2012-05-11 15:41)
 イギリス軍の階級 下士官編 (2012-04-13 13:37)
 おひさしぶりです。 (2012-03-15 19:04)
 ドロップゾーン (2011-07-10 10:07)
Posted by SS-9 at 08:18│Comments(3)英軍
この記事へのコメント
毎度、有意義な内容をありがとうございます♪

今まではSAS/SBSに目が行きがちでしたが、こちらのブログを拝見させてもらうようになってから16AABDが気になるようになりますた(笑)

トルコのお話…最近の政府の事や過去の過ちはともかく、慈しみの心、義勇心に溢れる国民性の日本人。それを同じ日本人として誇りに思いました♪
Posted by DPMマニア at 2011年05月29日 23:23
どもです~

買うならSA80は★の新型がいいですよ。ボルトストップがかかるのがポイント高いです・・(w

瓦斯風呂も気になるんですが・・


槌とペンチ>このマークが付いてるのは、金属加工師とか甲冑師が付けるヤツでしたっけ?甲冑師って・・直訳だとちょっと変ですが・・(w
Posted by フォックスロットデルタ at 2011年05月30日 21:12
DPMマニアさん>いらっしゃいませ
特殊部隊はやっぱり、派手でかっこいいですからねぇ
逸話も多いです
しかし、きらびやかで派手なパッチが付けれない(笑)
部隊章マニアとしては、パッチが付けれない部隊は悲しいです。

空挺部隊はどこの国でも、エリート部隊です
興味持たれると嬉しいですね

トルコは、かっこいいですね
最後の一言が、男前だと思います。
私もあんなセリフを言える男になりたいなぁ ...( = =) トオイメ

デルタさん>いらっしゃいませ
SA80悩みますねぇ、レールとZマウトントを付けると
R85A1の奥ゆかしさに涙してしまいます。
ダメな子ほどかわいいのですが。。☆のA2 いいなぁぁぁぁぁ
瓦斯風呂は、ゲーム使用に???ですので、やはり電動がいいですね

槌とペンチ>元々は蹄鉄加工や甲冑の修理所を表してるようです
1次大戦までに、商人に頼らず兵士で修理を始めたころからの伝統の
ようですねぇ
いまだに、蹄鉄工は職務として存在しているようです
奥が深い、イギリス軍
Posted by SS-9 at 2011年05月30日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。