2011年01月03日

軍国少年への道

おはようございます。

正月休みって素敵ですよねぇ
しかし、これから実家に行かなければ・・・
今日は、古いビデオなんかの紹介です。

軍オタになるには、きっかけがあると思うのですが
おじさんの私は、この作品でした

プロローグ



その1


その2



その3



すごく、残念なんですが
途中で終わってます・・・

当時、土曜日の夜7時頃からのゴールデンタイムで、この作品を放映してました。
今となっては、ありえないですよねぇ、抗議の嵐でしょう
ソ連の恐怖を結構感じました
この続きが、すごくいいのですけど・・
武器のファッションショーとか
この番組で、F-15が一機100億円とか、フェニックスミサイルが一発2億円ということを、知りました
ふざけたナレーションと、バラエティー化した作品ですけど
軍事関係のTV番組で、これより見やすい作品は知りません
ぜひ、全編UPをしてほしいです・・

これを見てから、「桃色吐息」を聞くたび、爆撃シーンと、核爆発が頭から離れません

私は、この番組を見た後、「電車ファン」から、「軍事オタク」の道に転がって行きました・・

そして、決定付けしたのが



この他にも、世界の空軍ドックファイトなんかも・・

1980年代って、第2次大戦の反省作品もありましたけど
現代戦を扱った、日本の作品もありますね・・
今もしっかり、扱ってほしいと思います

みなさんは、どんなきっかけと、作品でこの道に進みましたか?

では、ありがとうございました
実家に、行ってきまーす

PS  クルトさんできました、感謝、感激です










同じカテゴリー(その他)の記事画像
アゲくのはて
はじめまして。
同じカテゴリー(その他)の記事
 アゲくのはて (2011-03-31 17:57)
 はじめまして。 (2010-12-31 10:40)
Posted by SS-9 at 08:35│Comments(4)その他
この記事へのコメント
初めましてー  足あとをトラッキング
して来ました。 ローデシアでの訓練が役に立ちました(嘘、そして挨拶です)


その雰囲気好き過ぎます!

昔そんな番組があったなんて初めて知りました。  当時のギスギスした国際情勢が垣間見れますねw。

後、貼り付けは「埋め込みコード」をコピペだけでオッケーですよ~。自分も最近まで判んなかったですw
Posted by クルト・まぁいいや at 2011年01月12日 23:07
クルト様>さすが、英連邦、盟友の訓練
いらっしゃいませ

昔の作品なんですが
小学校4年生ぐらいのときに
ちょうどガンダムの再放送もあったりで
ジオンがソ連に見えて仕方ありませんでした(笑)
今見ても、クオリティの高い作品だと思ってます

you-tubeの貼り付けご指導
ありがとうございました。
たすかったぁぁー

またのお越しをお待ちしております
Posted by SS-9SS-9 at 2011年01月14日 23:07
はじめまして
宇宙へのチャレンジとドッグファイト、自分もヤラれたくちです。
友達と集まっては夢中で何度も見てました。
兵器ファッションショーやおもしろ兵器など、テンポ良く次から次へといろいろ紹介されるので今見ても面白いですね。
桃色吐息にプレイバック、ロックンロールウィドウを聞くと番組のシーンを思い出すのも同じです^^;

The Day Afterなんかも衝撃的でしたね。
ずっと思い出せなかった作品が198X年だと今わかりました。
ありがとうございます☆
Posted by アンディ・ライアンアンディ・ライアン at 2011年02月13日 02:19
アンディさん、いらっしゃいませ

宇宙へのチャレンジ
ほんとうに、名作だと思ってます。今の民放さんでは
まずしないだろう、ふざけたドキュメンタリーです
こんな、雰囲気大好きなんで、一生の宝物として置いていたはずなんですが・・・

ある日、姉の米米クラブのライヴ映像に変わって、大喧嘩したのを思い出します(笑)
ぜひ、全編みたいですね

The Day After も衝撃な内容です
80年代は、ほんとうにソ連脅威が、子供でもわかりました

198X年、今見ると・・・な部分も多いですが
子供の私には衝撃的でした。
これも、DVD化されてないみたいですねぇ

戦争物のカテゴリーの映画やアニメが減ってきた今
貴重な物になりつつありますね。
Posted by SS-9SS-9 at 2011年02月13日 10:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。